令和2年3月26日(木)  27日から春休みです 
■休校は今日まで。明日から春休みとなります。4月からは新しい教室での学習が始まります。子供たちの元気な姿がみられる日が楽しみです。
令和2年3月25日(水)  
■体育館は卒業式を行ったままの状態です。まもなく始業式・入学式の準備が始まります。
令和2年3月24日(火)  
■子どもの森に梅の木があります。蕾も少しずつ膨らんできました。
令和2年3月23日(月)  
■3階のホールにある大型将棋。学校が再開し、子供たちの遊ぶ姿がみられる日がはやく来ますように。。
令和2年3月22日(日)   
■教室の空になったロッカーから、子供たちのいない寂しさや静かさが伝わってきます。学校再開ができますように。
令和2年3月21日(土)   
■学校再開に向けて子供たちが手洗い・消毒ができるように、保健室の先生が準備を進めています。
令和2年3月20日(金)  
■すぎの子学級には、みんなで作る予定だった未完成の「杉の子カレンダー」が残されています。仕上げは先生方で行いますので安心してください。
令和2年3月19日(木)  
■校長室に飾っていた桜が、きれいに咲きました。春がやってきます。
令和2年3月18日(水)   
■第133回卒業証書授与式を行いました。休校中のため、練習ができないままの卒業式でしたが、卒業生は堂々とした態度でよくがんばりました。
令和2年3月17日(火)   
■卒業式を明日にひかえ、多くの祝詞等をいただきました。職員室前の廊下に飾っています。
令和2年3月16日(月)   
■今日は、名残の雪が降っています。三小池にも雪が積もりました。

■お知らせ
 臨時休業中の児童の過ごし方 
令和2年3月15日(日)   
■3階の廊下の窓に、卒業生へのメッセージがはられています。6年生は、卒業式の日にみてください !
令和2年3月14日(土)   
■教室のメダカです。「次はどんな子供たちと会えるかな」と言っているかも。
令和2年3月13日(金)  
■卒業生をお祝いしているように、花壇には福寿草の花が咲いています。卒業式まで、あと5日です。 
令和2年3月12日(木)   
■5年生の「ありがとうの花」コーナーには6年生へのメッセージが残されています。最上級生のバトンは確実に引き継がれました。
令和2年3月11日(水)   
■インターブロックの横にある花壇には、きれいな花を咲かせようと水仙などの植物の芽がたくさん出てきました。 
令和2年3月10日(火)   
■職員による卒業式の準備が少しずつ始まりました。当日は規模を縮小しての卒業式となりますが、心を込めた卒業式にするため、心を込めて準備してています。
令和2年3月9日(月)   
■暖かい日が続いています。1年生の教室では、子供たちが育てていたクロッカスの花が咲きだしました。子供たちに見せたいです。
令和2年3月8日(日)  
■卒業式まであと10日。連日、コロナウイルスのニュースが報道されていますが、18日(水)には、いつもの階段をのぼり6年生が元気に教室にもどってほしいです。
令和2年3月7日(土)    
■グラウンドの雪もすっかり消えました。まだまだ休校は続きますが、4月にはグラウンドで元気に遊ぶ子供たちの姿が見られるでしょうか。 
令和2年3月6日(金)   
■現在、職員は年度末の事務整理や児童の健康観察などの業務を行っています。一方、子供たちの姿のない教室は3月2日から時間が止まっているようです。
令和2年3月5日(木)  
■2年生の教室前の小ホールには、先月の図工の時間に作った作品が並んでいます。3月16日からの持ち帰り日に保護者の皆様がくるのを待っているかのようです。
令和2年3月4日   
■職員室前の廊下には、1~5年生が書いた卒業生へのメッセージが貼られています。6年生は、在校生なしで18日(水)に卒業式を行います。
令和2年3月3日  
■休校1日目。廊下にはられていた子供たちの作品もなくなり、1年生の教室前も少し寂しい感じです。

■お知らせ
 臨時休校に係る学校での見守り
令和2年3月2日 
■登校最終日。6年生は卒業式の練習をしたあと、クラスごとに写真をとりました。

■お知らせ
 臨時休校のお知らせ