2020年度(令和2年度)


   ◆10 1年生ようこそ会
 5月22日に行われました。2年生が1年生に,杉の子体操やダンス,なわとびを見せました。アサガオのたねもプレゼントされ,大事に育ててほしいと思います。
  09 防災訓練
 地震を想定した訓練でした。子どもたちは,話をせず,真剣な表情でグラウンドに避難していました。その後,教室でも避難がきちんとできたか振り返りをしました。
   ◆08 学校再開
 11日(月)から学校再開となり,子どもたちの笑顔がたくさん見られました。友達との活動ができてほっとしていると思います。写真は中休みのウォーキングの様子です。
   ◆07 出校日
 子どもたちの元気な姿が見られました。登校,下校時には防犯パトロール隊の方々が見守ってくれました。ありがとうございました。
 教室では,健康観察を行い,学習や生活について先生方の指導がありました。あっという間の2時間でした。
 休業中は,生活リズムをととのえ,計画的に課題に取り組んで過ごしてほしいと思います。
  06 みんなで つながろう!
4月27日(月)は登校日になりました。お手紙の配付,新たな課題の確認,今後の臨時休業中の過ごし方の指導,5月7日の確認などをします。
子どもたちを安心して学級に迎えられるよう準備を進めています。
  05 自転車交通安全教室

 4月10日は3,4年生の交通安全教室でした。自転車の操作が上手で,周囲の安全を確かめながら取り組んでいました。
04 自転車交通安全教室
 9日(木)は5,6年生でした。発進,停止,交差点での安全確認など真剣に取り組んでいました。S字や8の字も練習しました。
03 始業式・入学式
7日(火)午前の始業式では2〜5年生が,そして,午後の入学式には1年生が元気な姿を見せてくれました。子どもたちとともに,3つのたね(あいさつ,しんせつ,いのち)を大切に育てていきたいと思います。
02 5・6年出校日
 4月6日(月)に,5,6年生が新学期スタートや入学式にむけて,物品移動,清掃などを行いました。てきぱきと働いてくれました。左画像は,1年生教室の準備の様子です。
01 入学式準備
4月7日(火)に実施予定の入学式にむけて,学習用具や名札などの準備をすすめています。 

トップページ